投資を学ぼう!株式スクール紹介

投資を行っている方も「これから株を始めてみたい!」という方も参考になる株式スクール情報を掲載。

JPXアカデミー

資産運用をすることで会社とは別の収入源を確保することが流行しています。終身雇用制度が崩壊した日本においては会社に身を捧げるよりも、副収入を得ることが重要性を増しているのです。自力で生きていくことを求められる日本だからこそ、その知識を得ることによって、より高みを目指していけるとも言われています。

利点と注目ポイント

株式投資をこれから始めたいという人はもちろん、株式投資を初めているけれど、なかなか調子が上がらないという人にお勧めされているのがセミナーです。こちらでは独学では得ることの出来ない知識や気付きを共有できるだけでなく、他の参加者と情報交換をすることも出来るため、ひとりで株式投資を行うよりも、より勝利への道が近づくとされているのです。 では、どのようなところを選べば良いのでしょうか。まずひとつめは自分に合ったところを見つけましょう。知識に関しては十分にあるのに初心者向けのセミナーに参加しては無駄な時間を使ってしまいますし、逆もまた然りです。自分に何が不足しているのかを考えたうえで選ぶのが大切です。また、もしも口座を開設しているのであれば、その証券会社がセミナーを開講しているのか調べてみるのも良いでしょう。

基礎に忠実な堅実が光る

JPXアカデミーは日本取引所グループが開設しているセミナーです。特徴としては翌年に向けた株式市場がどのように動いていくのかという見通しと、それに伴った投資戦略を主軸としています。こちらは初心者でも分かりやすいようにベースとなる知識の部分から丁寧に解説をしてくれるというものがあります。さらに、長期運用に対するトレンドの捉え方、その見極め方法など、知っておかなければいけない硬い技術を学べるという特徴があります。 このように、基本に忠実な印象のあるJPXアカデミーですが、さらに初心者向けに行われている「入門夜講座」というものがあります。こちらは18時半から20時という時間帯に行われるため、サラリーマンでも参加することが可能です。株式の仕組みを基礎から学ぶことが出来るというだけでなく、投資家として有名な著名人をゲストとして招くこともあります。

初心者こそ参加すべき

株式運用のセミナーに参加するときには、まず自分の求める内容を教えてくれるようなところに参加するようにしましょう。また、口座を開講している場合には、その証券会社が開講しているセミナーに参加するのが一番手軽かもしれません。このような機会は自分では気付けなかった知識や気付き、そして仲間との情報交換によって様々な知見を得ることが出来るとされています。 なかでも基本に忠実なテクニックを教えてくれると言われているのがJPXアカデミーです。株式運用にとって重要な市場の見通しやトレンドについて徹底的に学ぶことが出来ます。また、初心者向けに行われる「入門夜講座」ではさらに基礎の部分を学ぶことが出来るだけでなく有名投資家を講師に招くこともあるので、ファンならば見逃せません。

最近のコメント

    

    アーカイブ

    カテゴリー

    • カテゴリーなし